人はたいてい問題を抱えていて、

それに気づいているんだけど直視しようとしなかったり

わからなかったりすることが多い。



抽象的な夢に対して、

そのままでいいのか


今の行動はその夢に続いているのか


と問いかけてやる。



自分の行動を見直す。



相手に選択させてあげる。


『僕にはあなたが今後どうしたらいいか

だいたい解るんだけどどう言って欲しい?


①優しく


②普通


③厳しく』



ぼくと話す人はだいたい③を選ぶ。



その場合、痛いところをつきまくる。



はっきり言い放つ。



『今のままで本当にいいと思ってんの?



甘すぎるよ。』



相手はなみだ目になってたりする。



でも、全ては愛があるから。



その人が

『人生において成長・成功・発展を



続けて欲しい』から。



きっとこんなにはっきり言ってくれる人は



普通、周りにあまりいないと思う。



今日話した人たちは


『逢えてよかった!』


といってくれた。



よかった。



でも、本番はこれから。



言ったからには相手の成功を本気でサポートしないといけないし、



自分ももっと成長しないといけない!



改めて気が引き締まった。



今日話した4人で



いつか何かやってやりたいと思った。