人はたいてい問題を抱えていて、
それに気づいているんだけど直視しようとしなかったり
わからなかったりすることが多い。
抽象的な夢に対して、
そのままでいいのか
今の行動はその夢に続いているのか
と問いかけてやる。
自分の行動を見直す。
相手に選択させてあげる。
『僕にはあなたが今後どうしたらいいか
だいたい解るんだけどどう言って欲しい?
①優しく
②普通
③厳しく』
ぼくと話す人はだいたい③を選ぶ。
その場合、痛いところをつきまくる。
はっきり言い放つ。
『今のままで本当にいいと思ってんの?
甘すぎるよ。』
相手はなみだ目になってたりする。
でも、全ては愛があるから。
その人が
『人生において成長・成功・発展を
続けて欲しい』から。
きっとこんなにはっきり言ってくれる人は
普通、周りにあまりいないと思う。
今日話した人たちは
『逢えてよかった!』
といってくれた。
よかった。
でも、本番はこれから。
言ったからには相手の成功を本気でサポートしないといけないし、
自分ももっと成長しないといけない!
改めて気が引き締まった。
今日話した4人で
いつか何かやってやりたいと思った。