自律するために親元を離れる。


いつまでも親に頼っていてはいけない。


早く離れて自分の意思で一歩でもいいから進んでみる。


一歩進んでしまえば、きっと二歩三歩と足は進んでいくだろう。


そのまま調子に乗って進んじゃえばいい♪


あとは気の向くままにがんがん進んで、いつの間にか親も抜くくらいの大物に

なってしまえばいい!


だれでも変化を拒む。


その変化をいかにして楽しむか。


どんどんチャレンジして、失敗を重ねて、

辛い時も苦しい時も自分の意思で道を決める。


手放す親も勇気がいる。


過保護なのが必ずしもベストじゃない。


子供の将来を考えたら、早く手放すことが大事だと思う。


そういうことを伝えていきたい。