自律するために親元を離れる。
いつまでも親に頼っていてはいけない。
早く離れて自分の意思で一歩でもいいから進んでみる。
一歩進んでしまえば、きっと二歩三歩と足は進んでいくだろう。
そのまま調子に乗って進んじゃえばいい♪
あとは気の向くままにがんがん進んで、いつの間にか親も抜くくらいの大物に
なってしまえばいい!
だれでも変化を拒む。
その変化をいかにして楽しむか。
どんどんチャレンジして、失敗を重ねて、
辛い時も苦しい時も自分の意思で道を決める。
手放す親も勇気がいる。
過保護なのが必ずしもベストじゃない。
子供の将来を考えたら、早く手放すことが大事だと思う。
そういうことを伝えていきたい。