部分的に伸ばすのではない、身体は繋がっているのだから✨ | ほのぼのほぼバレエ

ほのぼのほぼバレエ

                                       
はじめまして。
大人バレエの方のブログを読んで、楽しく勉強させていただいてます。

 

ひでっち先生のブログを会社の昼休みに読んでいて、、、

 

バリエーションクラスで、軸足が伸びていないと注意されたのは、膝だけを伸ばそうとしていたから…目と気づきました。

 

週末までレッスンに行けないから、忘れないうちにと、

会社で(コソコソ)ジゼルのバリエーションのおさらいデレデレ

 

 

私が注意されたのは、

 

最初の(グリッサードアラベスクに入る前の)ピケスシュから後ろにタンリエして、右の皆様~左前のアルブレヒト様にあいさつするところ…(←どこかわかります?チュー

 

   その時の右の軸足ですびっくりマーク

 

お教室の先生に

「その軸足は伸びているのですか?

 曲がって見えますよ」

と言われてから、ずっと悩んでいたの…笑い泣き

 

 

でね、軸足だけでなく、身体も首も腕も上に上にアップアップ

伸ばしたら……

 

いつもより、膝が伸びている気がしましたーーーーー泣

やったーー笑い泣き感動キラキラ

 

で、その後も何回かコソ練をして、喜びをかみしめていたら…

 

んっ?真顔

これって、私がいつも全くできない、センターのアッサンブレやジュッテにも言えることなんじゃないかい?びっくりガーン

 

アッサンブレやジュッテって、全力で跳んでもすぐ落ちてきてしまって、一生懸命床を蹴っているのに、膝も足も伸ばしているのに、なぜよ?

って、ずっと思っていたからキョロキョロあせる

 

 

そうか、骨盤より下だけでやってたんだ…

 

『部分的に伸ばすのではない、身体は繋がっているのだから』

 

   今、気づいたよーーーーーーーーー爆  笑キラキラ

 

 

やっているようで、やれていないこと

やっているつもりだけで、できていなかったこと

 

まだまだ、たくさんあるような気がします(あたりまえ真顔

 

 

今、気づけて良かったです照れ

まだ遅くない笑