こんにちは。ぼくまんです!

食後のデザートは必須です。

僕は決まった時間にしか食事を摂らないので、食べる時に食べないと不要な間食を生むということで、毎回モリモリ食べているのです。


●アイス編


ひところPARMを食べまくっていました。

相当飽きまして、今はパッケージを見ても何とも思いません。

ヨーロピアンシュガーコーンとかガーナチョコ&クッキーといった6個入り系も良いのですが、決め手に欠けます。


セブンイレブンのアーモンドチョコアイスは、種別がちゃんと「アイスクリーム」ということで、よく食べていました。

ただ店舗により売っていないことが頻発しましてテンションダウン。


ということで、結局安定のチョコモナカジャンボを常備するに至ります。

チョコ増量がヤバいです!


●スーパーのスイーツ編


コンビニはお高いので、スーパーのスイーツコーナーが主戦場。

ダブルクリームのシュークリームやエクレアが中心ですが、たまにワッフルやプリンアラモードに手を伸ばします。

ロールケーキやチーズケーキも良いですねぇ。


ただ仕方ないっちゃ仕方ないのですが、消費期限がだいたい2〜3日。

まとめ買いしずらいのが難点なのです。


●オリジナルチャレンジ編


消費期限に立ち向かうには冷凍モノ。

ということで、業務スーパーの出番です。

冷凍のリッチショコラケーキは、硬すぎてカットしずらいので即引退。


オススメは冷凍エッグワッフル。

冷凍庫から出したらすぐにしっとりしますし、オーブン数分で焼き上がります。

これに冷凍生クリームやメイプルシロップ、チョコクリームをこれでもかと加えちゃいます。


冷凍クレープ生地も良い感じ。

これもクリームやらシロップやらかけるのですが、空気穴? みたいのが多数ありまして、必ずこぼれるのが御愛嬌。


※いかがでしたでしょうか?

言い忘れていましたが、これらデザートの後には必ずハイカカオチョコレートも頂きます(笑)

それでも太りませんよ!

16時間空腹バンザイ。

ではまた!