こんにちは。ぼくまんです!

今回はEテレでほぼ毎年定期的に放送されている番組についてお話します。

コアなファンも多いんじゃないでしょうか?


●気になってしょうがない人たちにスポット


宝くじの1億円当選者、ナンパ教室に通う男、ネトゲ廃人、戸籍のない人、不妊治療をやめた人、派遣型風俗のドライバー、香港のデモに参加した人、ギリギリFIRE…。


タイトルを見ただけで気になりませんか?


●番組きっかけで知った人たち


バ美肉おじさんってご存知ですか?

バーチャル美少女受肉の略で、美少女のアバターを纏ったVチューバーのことです。


動画配信者のライバーも、この番組きっかけで知りました。

ちょっとした社会勉強になるのです(笑)


●スポットを当てる角度が素晴らしい


プロになれなかった元奨励会員、リストラの担当者などは、普通逆ですよね。

プロ棋士だったり、リストラされた人が取材されがちです。


でも言われてみると、挫折した人やリストラを断行した人の話も気になるもの。

僕はそんな番組の姿勢が大好きなんです。



いかがでしたでしょうか?

お話してたら、バックナンバーが気になってきてNHKオンデマンドに入ろうかとか思っちゃいました(笑)

ではまた!