こんにちは。ぼくまんです!


今回はおなじみの業務スーパー。

青汁や麺類、スイーツなどいろいろありますが、今回は冷凍野菜に特化してお話したいと思います。

保存も効くし、カットもされてるので、もう普通の野菜には戻れません!


●玉ねぎはスライスとみじん切りの両刀で


用途に応じて、両方あると便利です。

パスタやカレーなどにはスライス、薬味やスープのアクセントにはみじん切りと使い分けられます。

どちらもレンチンですぐ使えるので、ラクですねぇ。


●あると嬉しい菜の花とブロッコリー


ちょっと野菜が足りないなというときには彼らの出番です。

小松菜やほうれん草でも良いのですが、菜の花の苦みが嬉しく感じる年代なんですね。


ブロッコリーはスープのお供に最強!

コーンポタージュでもオニオンコンソメ、はたまたクラムチャウダーといったあらゆる系統にバッチリ合います。


●果物たちも、もちろん豊富


野菜じゃなく果物もお世話になってます。

ここでは何といってもベリー系ですね。

ブルーベリーはもちろん、赤系が各種揃ったミックスベリーは重宝します。


食べる少し前に取り出して、ヨーグルトに添えてハチミツをかけるといかにもヘルシー。

これは間違いない!


いかがでしたでしょうか。

これらは普通のスーパーで買えるものもありますが、業務スーパーでしか手に入らないものもあります。

大げさにいうと、ちょっとしたライフラインです。

関係者の皆さま、調整は大変かもしれませんが、なるべく売り切れがないようにお願いいたします。


ではまた!