こんにちは。ぼくまんです!


今回は、特定の好きなものというよりは、無意識に試しているものたちが「煙」という共通項があることに気付いてまとめたものです。


だから何だって話ではありませんが、僕と煙のランデブーについてどうぞご覧下さいませ。



●お香


香水ではなくお香です。

インド風雑貨屋さんの匂いが好きでして、お部屋で頻繁に焚いています。


香水のように即効性はありませんし、人によっては僕の匂いに気付かない方も多いでしょうが、そのさりげなさが良いのです。


ちなみにブランドの服や小物についても、実は○○とかよく見たら▲▲という小さなロゴやポイントも好きですね。

逆にこれ見よがしにドデカプリントは生理的に苦手なのです。



●加湿器


以前に加湿器についてのブログで書いたときは象印の加熱式を推しまして、実際今でも愛用しています。


しかし煙という観点からすると、実は気化式の方が好きだったりします。

電源入れたら速爆煙ってのが良いですね。


ただ、美容と健康の側面からやむなく加熱式を使っている次第です。



●煙草


まぁ日常の煙といったらコレですな。

お部屋でお香を焚きながら加湿器入れて煙草を吸ったら煙の3乗!

至福ですねぇ(笑)


紙煙草から電子に変えまして、煙のボリュームは若干落ちました。


その代わりといったら何ですが、繋ぎに爆煙タイプのBAPEでも吸おうかと考えた時期もありました。


結果的にはチャレンジしていませんが、いつか手を出そうかなと思っている今日このごろ。



●焚き火


キングオブ煙といえばもちろんこれ。

といってもこの場合は火が主役であり、どちらかといえば煙は目に染みて邪魔な存在ではありますが(笑)


僕のソロキャンプの主役は焚き火です。

最近は食事その他の重要性がどんどん落ちてまして、いかに早く焚き火チルアウトの時間にするかが大事なのです。


※ところで2年程前に、期間限定で埼玉県の駅前に都市型の焚き火場が開設されました。


夜の9時までの営業時間だったので、日帰りでも暗闇の焚き火が可能でした。

期間限定といわず、日常使いしたいと大いなる期待を持ちましたが、予定通りクローズしちゃいました。


施設の方に聞けば、やはり近隣住民のクレームが少なからずあったとのこと。

やはりキングオブ煙はなかなか難しいですね。


ではまた!