2024年6月の香港料理 | 食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べた物、買った物、出掛けた場所など、ゆるく日常を綴ります。

2024年6月

 

『老狐狸(オールド・フォックス 11歳の選択)』、廖界のお父さんの勤めるレストランは香港(広東)料理のお店。レストラン内の映像がちらほら出てきて、ランチは香港料理にする!!!と見ているときから決めていた。

有楽町の映画館だったので、喜記(ヘイゲイ)かPOT POT HALL(煲煲好)に行こうかなぁと思っていたのだけど、その2軒は複数回行ったことがあるのと新橋に用事があったため、新規開拓。

銀座・新橋界隈の香港・広東料理のレストラン、食べログで何軒か保存していたんだけど、ランチでもけっこうお高かったり休日は予約をしていた方がよかったりで、香港料理 盛記へ。

 

燒味を食べる気満々だったんだけど、ランチメニューを見て、悩む…。

 

結局、

●あわびソースの混ぜご飯(鮑汁燴飯)

 

●ランチセットのスープ

 

●ランチセットの杏仁豆腐

 

思ったより、高級なお店だった。

 

私のあとから来た人は、チャーシューとローストダックの両方が食べたかったらしく、単品でその2品を頼んで白飯1椀を頼んでた。羨ましい…。

 

今度は、ディナーで行ってみたい。