2024年3月の生牡蠣をお腹いっぱい食べる | 食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べた物、買った物、出掛けた場所など、ゆるく日常を綴ります。

2024年3月

 

3月半ばに期間限定で牡蠣の食べ放題があるお店を見つけたと夫に伝えて、家族で行こう!ということになったんだけど、その期間中はすでに予約でいっぱいで、牡蠣、食べ放題を食いっぱぐれた我が家。

夫、どうしても牡蠣をたらふく食べたかったらしく、探してきたのがこちらのお店。

 

●SEAFOOD STAND PACIOREK HANATARE 野毛店

image

 

野毛というと、夜のイメージがあるけれど、昼間も開いているお店はちらほらある(週末だからかな?)。

 

12時~20時までは、牡蠣が1つ99円(税込み108円)!!!

 

食べ放題ではないけれど、10個食べても(約)1000円!

20個食べても(約)2000円!!

これなら、もう食べ放題と同じようなもの!!!

 

家族で行く予定だったのだけど、娘は術後の経過がよろしくなく、当分、飲酒禁止となり、お酒が飲めないなら生牡蠣は食べないと言うので、今回は、夫と私で偵察に行き、おいしかったらまた家族3人で行こう!ということになった。

だって、99円だとおいしくない可能性もあるじゃない。

 

○こぼれスパークリング(ロゼ)

○生ビール

 

○魚魂!カルパッチョ

 

○生牡蠣10個

99円だからおいしくないかも…というのは杞憂だった。

まあ、1個900円の岩ガキと食べ比べたら、味が薄い…orzと感じるかもしれないけれど、99円の牡蠣だけ食べていれば、そんなことを感じるわけがないので、全然OK!

むしろ、1個900円の岩ガキを1個だけ食べるなら、99円の牡蠣を10個食べることを選ぶ!!!

 

○煮たまごのいくらのせ

 

○大粒!かきフライ

 

○生牡蠣 15個

ちなみに、99円の牡蠣は、生か焼きかオーダーするときに選べる。

もう頭の中は生牡蠣でいっぱいだったので、脇目もふらず生牡蠣一択だったのだけど、お隣の席の人が途中で焼き牡蠣をオーダーして、「これ、マジうまい!!!」と悶絶してたので、一瞬、焼き牡蠣も頼もうかなぁと思ったのだけど、(焼きではないけど)蒸し牡蠣は、年末年始に夫実家でたらふく食べるので、やっぱり、ここは生一択で、15個追加。

 

カルパッチョとぶりカマにはレモンがついていたのだけど、生牡蠣にはついていなくて、最初の10個のときはカルパッチョのレモンを使ってて、レモン、もっと欲しいなぁと思いながら食べていた。

2回目の注文のときに、レモン1カット11円をいうメニューを発見し、レモンもオーダー。

テーブルにはポン酢やタバスコや塩もあるので、レモンでなくてもいい人は別に頼まなくてもよいけれど。

 

○ぶりカマ

これは、夫がメインで食べた。

 

というわけで、食べ放題ではないけれど、大満足の生牡蠣だった。

昼間でも席の予約をできるとのことなので、次回は娘と3人で行きたい!