2024年3月のうれしいプレゼント | 食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べた物、買った物、出掛けた場所など、ゆるく日常を綴ります。

2024年3月

 

ゆかりさんから、素敵で可愛すぎるプレゼントが届いた♡

 

悠遊卡ホルダーとお財布。

 

実は、悠遊卡の扱いとお財布の入れ替えは、長年の悩みの種だったの。

 

通勤の時は定期入れに入れたPASMOをカバンのポケット(定位置)に入れているので、改札でマゴマゴすることはない。

休日はモバイルPASMOなので、これまた改札でマゴマゴすることはない。

が、台湾では旅先なので、定期入れではなくお財布に悠遊卡を入れている。

旅先では一応スラれないようにお財布はカバンの奥底にしまうようにしている。

そうすると、気を抜いていると、改札でゴソゴソとカバンの奥底のお財布を探し、そこから悠遊卡を取り出し、ピッしないといけない。が、焦っていると、お財布が見つからない!!!となる(←黒いバッグの中の黒いお財布は見つけづらい)。

やっと見つけたお財布から悠遊卡を出すとき、慌てているのでなかなか出せなかったり勢い余って落としちゃったり…。

お財布ごとピッしてたり、なんならカバンごとピッしてる人を見かけるけど、私は小心者なので、それでうまく通信できなくて通れなかったらどうしよう…と心配だし、通れなかったらテンパるので、お財布から出してピッしたいの。

 

お財布の中身を入れ替えるのも面倒。

旅行用のお財布を用意すればいいんだけど、普段使っているお財布は使いやすいから使ってるわけで、旅先でも使い慣れた使いやすいお財布を使いたい。

そうすると入れ替えるしかない。

旅先に持っていくために入れ替えるなら、帰国後も入れ替えなければならない。

面倒…。

 

が、今回、ゆかりさんからのプレゼントで、その2つが一挙に解決。

ああ、なんて素敵なの♡

 

ゆかりさん、ありがとうございます!

この子たちと、台湾湾旅行、楽しんできます!!!