2024年2月の煲仔飯 | 食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べた物、買った物、出掛けた場所など、ゆるく日常を綴ります。

2024年2月

 

POT POT HALL(ポポホー 煲煲好)へ煲仔飯を食べに行った。

以前、煲仔飯が食べたくて出社前のランチタイムにPOT POT HALLへ行ったら、量は多いし時間はかかるしで断念したので、ディナータイムにリベンジ。

 

◯臘味干貝煲仔飯

 
テーブルで煲仔飯豉油を回しかけてくれて、そのあとお店の人が混ぜてくれる。
思ったよりおこげは少なかったけど、おいしかった。

メニューには、「香港式ソーセージ 2 種と貝柱のボウジャイ飯」と書いてあったけど、ソーセージ2種じゃなくて臘腸と臘肉だと思う。

 

◯脆皮心軟豆腐

小さめの揚げ豆腐に避風塘がかかってるので、無意識にぱくぱく食べてしまうクセになる味。

 

◯港式凍奶茶

 

サービスのお漬物

 

***

 

おまけ

去年の11月のランチ

◯温泉卵入りチャーシュー飯

 

おいしかった♡

 

お店の看板がすごくかわいいの。

 

===

 

おまけのおまけ

 

去年の11月に浅草橋の海港美食で食べた燒味2種盛り合わせランチ。

 

 

 

 

銀座だとやっぱりランチは高くなるよねということで。