2020年12月のシンガポールもの:松記鶏飯(小川町)② | 食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べた物、買った物、出掛けた場所など、ゆるく日常を綴ります。

2020年12月

 
平日のランチで海南チキンライスを食べて、このお店、娘は絶対好きなはず!と思ったので、お会計のとき、土曜日のランチは何時くらいが混むのかを聞いてみた。
土曜日のランチは12時半くらいから混むとのこと。
しかも、ランチメニューはなく、グランドメニューだそう。
こりゃ、ますます、娘を連れて行かなければ!
 
ということで、土曜日の昼間、家族で松記鶏飯へ。
 
○肉骨茶 潮州スタイル(2人前)
 
○ラクサ
 
○ホッケンミー
 
○自家製酢漬けグリーンチリ
 
○鶏スープで炊いたジャスミンライス(大)
このあと、小を頼んでます(笑)
 
○生タイガービール
 
娘、小学生のとき、シンガポールへサマーキャンプに行って以来、シンガポール料理が大好き。
今回、チキンライスは頼まなかったので、平日のランチに食べに行くそうだ、もちろん、鶏肉増量で(笑)。
 
===
 
松記鶏飯の平日ランチはこちら↓