TREX KAWASAKI RIVER CAFE(川崎) | 食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べた物、買った物、出掛けた場所など、ゆるく日常を綴ります。

2020年8月

 
多摩川0kmポイントを探し求めて多摩川の河口をポタポタした際のランチは、前から気になっていたTREX KAWASAKI RIVER CAFEへ。
TREX KAWASAKI RIVER CAFEは、自転車ラック完備、自転車用品も売っているカフェなの。
 
我が家から多摩川までは、近いっちゃ近いけど、遠いっちゃ遠いので、よしっ!って重い腰を上げないとなかなか行かない場所。
でも、行ってよかった。
TREX KAWASAKI RIVER CAFEは、自転車乗り向けだけじゃなく、ワンコもOK(店内もテラスも)な風通しも景色も良いカフェだった。
 
TheWAREHOUSEと名付けられた施設内にあるだけあって、倉庫をリノベーションしたような店内は広々していて天井が高く、
 
外は緑が多く、すごく気持ちい空間。
 
WAREHOUSEと聞くと、閉店してしまうこちらを思い出すけれど、まったくの逆方向で、殿町のウェアハウスはお洒落空間です。
空間がオシャレなだけじゃなく、お料理もおいしかった。
 
○ハーブ三元豚と季節野菜のグリル〜ローストガーリックソース〜
 
○しらす九条ネギのピザ
 
ランチセットは、サラダとドリンク付き。
 
うれしいことに週末もランチセットがあるの。

クラシックなポルシェの奥には自転車用品もいろいろ置いてあって、Zwift用のスマートトレーナーがあって、お試しで乗ることもできた。
 
東京から出るのも憚られるから旅行どころか、輪行でどっか遠くに走りに行くこともままならず、梅雨明けが遅く大井埠頭にすら行けないことも多かったから、Zwift、すっごく興味がある。
が、夫と私の在宅勤務・娘のオンライン授業用に(各のラップトップとディスプレイを置く)でっかいデスクを買ったため、ただのローラーすら置けなくなった狭い我が家(泣)。
出勤しないからこそローラー漕がなきゃいけないのに(通勤だけで1万4000歩歩くので)、在宅勤務用の設備を整えたらローラーを出す場所がなくなるというこの二律背反(←ただ単に家が狭いだけです)
 
話が逸れた。
右岸にはなかなか行くことはないのだけど、TREX KAWASAKI RIVER CAFE、とってもよかったので、またポタリングで行きたい。
 
テラスと反対側は、多摩川CR。
 
川向こうは羽田空港。
 
たぶん、ここからちょっと先に左岸に行く橋をかける工事のために、右岸の0kmポイントのところへ入れなかったと思われる。