お取り寄せ:テーベッカライ グロース(銀座ハプスブルク・ファイルヒェン) | 食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べた物、買った物、出掛けた場所など、ゆるく日常を綴ります。

2020年5月

 

おいしいクッキーと言えば、ツッカベッカライカヤヌマか銀座ハプスブルク・ファイルヒェンのテーベッカライ。

どっちも予約しないと買えない(確率がかなり高い)ので、面倒くさがり屋な私には入手困難な品(インタネットでポチッとなするのだってイヤなのに、ましてや電話で予約なんて、ハードルが高すぎて無理)。

 

自宅待機という名の在宅勤務で、心も体もくたくた。

潤いと癒しがほしい!ということで、

ずっと食べてみたかった銀座ハプスブルク・ファイルヒェのテーベッカライ、しかも種類が多い方のグロースをポチッとな。

なぜなら、5月末まで送料が半額だったから。

 

ああ、夢にまで見た銀座ハプスブルク・ファイルヒェンのテーベッカライ♡

 

缶もお上品。

 

見て、ぎっしり詰まったクッキーたち。

見てるだけで幸せ♡

 

でもね、先日、ポチッとなした豊洲山治のお刺身セットより、こっちの方がお高いの。

それもどうかと思ったんだけどね、半世紀抱いてたクッキー観が覆るほど衝撃的においしかったっ!!!

 

まずね、缶を持ったらずっしり重い!

そんな大きな缶ではないのに、重い。

計ったら1kgあった(缶ごと)。

 

まず缶を開けると、もうおいしい焼き菓子の香り♡

ほろほろしっとりな食感。

缶を持ったときの印象でずっしり重い食感なのかと思ってたんだけど、ほろっとしてるの。軽いんじゃないの、ほろっとなの。

パラっと崩れる感じじゃないからしっとりしてるの。

一口目からおいしいんだけど、その余韻がずっとあとを引く感じで、気がつくとつい手が伸びちゃうの。

お高いから、1日ちょっとずつって思ってるのに。

一挙に食べたい気持ちを我慢するのがすっごく大変だった。

 

○バニーレ

○ショコラーデ

○リンツァー

 

○マルデルン

 

どれもこれもおいしいのだけど、個人的には、リンツァーとショコラーデが好み♡

 

 

いつか、レストランで食事もしてみたい!

 

***

 

自粛期間中のお取り寄せ①