ただ続けてきた。そこも力になる。 | 心の鎖をはずして 輝くあなたへ

心の鎖をはずして 輝くあなたへ

それぞれの輝く本質を思い出し、軽やかに生きるお手伝いをさせて頂きます。
エネルギーワークや心のことから、あなた自身の本当の想いに気づけるように、そこを大切にして日々過ごし、自然と内から幸せが溢れていくようサポートいたします♪

焦らず、慌てず。

ただ地道に続けていく。

 

それが道筋をつけてくれる。

しっかりした実力をつけてくれる。

結果、思いもよらない所まで

自分を連れていってくれる。

 

そんなことは

いっぱいあると思うのです。

 

 

こんにちは。セラピストの坂木 珠緒です。

 

 

みほこさんのこの記事

いいな~、力をもらえるな~♪

と感じたのでご紹介。

 

 

 


 

 

 

 

<記事一部引用>

- - - - - - - - - -

好きなことを仕事にできたら、

それで、収入を得られたら、と思うのは、

当然だし、すごく応援したい。

 

中には、どんどんぐんぐん進んで、

収入に繋げていかれる方も、少数ですが

いる反面、やはり、なかなか収入に繋がらなくて、

悩む、という方の方が多いのだとも思います。

 

そして、焦るし、自分はダメなんじゃないか、って

落ち込むし、向いていないって、思うと思うんです。

 

でも、私が本当に思うのは、

そんなに焦って無理しないで、地道に

続けて欲しい・・。

 

ライスワークとライフワークは、最初は

両極にあるかのごとく、遠くにあっても、

徐々にちょとずつ、少しずつ、一つになっていけば

いいって思う。

 

数年前に学び始めて、今もまだまだ学んでいる

途中で、そのことが大好きで。っていう気持ちが

まず、大切で、それを収入に結びつけていくには、

その好きなことに対する、客観的な視点が、持てるように

なるまで、時間を要するのかもしれません。

 

なんか、私は、数年前にポッと出て、

なんか、ふわふわっとして、これで食べてる、みたいに

思われてるのかもしれないけれど、

全然そうじゃなくて・・

 

学び始めたのは、20年以上前。

そして、最初に収入を得たのは、10年ほど前だったと

思います。

 

 

(中略)

 

 

 

それで、最初っから、お客様がどんどん来てくれたように、

見えた、、と思う・・

 

でも、違う・・10年以上、かかってます。

そして、この人の講座なら広めてあげたいって

思ってくれる、友人たち(元お客様です)がいたから・・

 

 

とにかく、学び始めて、お仕事としてやり始めて、

すぐにお客様が来ないからって、

 

落ち込まないで。

 

それは、あなたがダメなんじゃなくて、

フツーのことですから。

 

それでね、大概の人は、そこで諦めるんです。

ブログの発信とかも苦しくなって続けられなくなったり・・

 

私は思うのです・・

内容はどうあれ、

 

続ける。ということだけで、頭一個出られる。って・・

 

発信を続ける、

行動を続ける、

学びを続ける。

 

この続ける、ということが出来るだけでも

全く違うんだと思う。

 

でも、どーしても苦しくて苦しくて無理ーってなったら、

やめたっていんです。

 

数ヶ月、数年やめたって、この仕事をするべく方は、

必ず、何年か経っても、こっちに戻されますから。

 

スピリチュアルを仕事にするって、そゆことなのかも

しれないなーって思う。

 

理論やセオリーだけじゃどーにもならない、

もちろん、意識的な努力や行動や継続は必要

なんだけれども、時空を超えて、

魂を磨く行為に向き合い続けなくては行けなくって・・

 

そのためには、スーパーのレジ打ちのパートが必要に

なることがあったり・・

(私は、下方を鍛えよ。の指令が来てから、何やったら

いいか分からなくて、主婦時代、一時期、スーパーに

やゴルフ場にパートに行きました。

そのことで、下半身がすごく強化されて、上方の

エネルギーフィールドと一気に貫通したんです)

 

 

スピを仕事にするって、一見、これ仕事と全然

関係ないでしょう?っていうような、試練とかね、

回り道に見えるようなこととかね、起こるんです。

 

なんでーー?!っていうような、、ね。

 

でも、あとから考えると、全部自分に必要な過程で、

それを経験したことで返って早道だったな。って

思う感じなんです。

 

 

だから、あんまり、焦ってオーダーすると、

宇宙もそのように返してきますよ〜・・

 

早く叶えるために、最善のことを起こしてくれちゃうのが

宇宙ですから・・

 

もちろん、そうやってやっていくのもいいし、

自分の無理のないペースで、継続して徐々に

理想に近づいていくのが、一番いいんじゃないかなーと、

思う。

- - - - - - - - - -

 

全文 こちらから↓

■「実は10年目です。〜好きを仕事にすることについて〜」

https://ameblo.jp/soul-lovers-connect/entry-12305050077.html

 

 

以前、みほこさんのセッションを

受けた時の話はこちら。

■「好きなことを仕事に、からの ”スピを仕事にすることは、超現実。”」

 

 

ちょうどその頃、

みほこさんがスピやスピを仕事に、

といったことを書いてたのはここら辺。

 

■「スピを仕事にすることは、超現実。」
https://ameblo.jp/soul-lovers-connect/entry-12290193148.html

 

■「続・スピ飯〜ヒーラーとして生きるということ」
https://ameblo.jp/soul-lovers-connect/entry-12290582074.html

 

■「スピにイライラする時は、まもなく開く前触れ 」
https://ameblo.jp/soul-lovers-connect/entry-12289005329.html

 

 

 

今ってSNSがあるから

というのもあるけど

ものすごーく動きが早い。

 

これまでだったら

あり得ないような早さで人気が出て

その人の言葉が、思いが

一気に広まっていく。

一気に仕事として上手くいっちゃう。

そんな人もいっぱいいる。

 

けど、そうじゃない人も

いっぱいいると思うんだよね。

 

それにSNSって

目立つ人により注目が

集まるものだし

そんな人達だって

良い部分しか見せてないことだって

いっぱいあるのだろう。

 

 

 

ただ、

苦労のための苦労、

苦しみのための修行

でしかないものを

続ける必要は無いけど

 

評価されないから

成果が出ないから

思った自分になれないから

すぐ止める。

ばっかりじゃ

どうなんだろうな、と。

 

人の性格・性質によって

そこの重さも

違ってくるとは思うけどね。

 

 

私はどちらかと言えば

変化とか新しいことが苦手な方。

新しいこと、新しい場所に

飛び込むこととか

何か自分で企画を立てて

創り出すとかは

そんな得意では無い方だと思ってる。

 

おまけに人との繋がりを作るのも

苦手な方。

 

 

一旦始めるとバーッと

集中するものに対しては集中するけど、

動き損なって

飛び出しそこなって

ただチマチマと同じことを繰り返す。

結果として長く続けることになった。

というのも多い。

 

 

でも、その期間で

身に着けてきたもの

積み重ねてきたものって

あるのだと思うのですよね。

 

 

その寄り道としか思えないこと

失敗したな、上手くやれなかったな

という経験も

今の私にとって大事なもの。

 

目立つことはそうなくても

誠実、地道ににやり続けてきたことで

信用・信頼してもらえた

経験だっていっぱいある。

 

 

だから、人と比べて

あんまり焦ったり

無理に仕事にしようとしなくていい。

正直、そう思う。

 

 

 

というか

スピリチュアルとか心のこととか

こっちの方に来る時点で

 

結構、人づきあいが苦手だったり

世の中が辛かった人って

多いのだもの。

(↑私は見事にこのタイプ( ̄▽ ̄;))

 

 

起業して、お金を貰うという

がっつり現実と関わらざるを得ない

人と関わることをやらざるを得ない

仕組みを作り上げて継続していく

という所が

簡単に出来るわけないじゃないかー(笑)。

 

 

 

いや、簡単に出来ていいんですよ。

楽にやっていいんですよ。

その人がそれまで

信じてた程には

世の中は厳しくも冷たくないはず。

 

 

好きなことをやる。

⇒好きなことを仕事にする。

 

には差があるもの。

 

 

そして

物を、サービスを売る時

モノさえ良ければ、質がよければ

売れるかといえば

そんなことは無い。

 

普通に良いものなんて

今は本当に溢れてる。

そこを、どう

「あなたから。」「あなただから。」

欲しいというものにしていくのか。

 

 

人に知られてなければ

それは無いも同じ。

どうやって、

あなたを知らない誰かに

見つけてもらう?

 

 

ただ上っ面、見せかけだけよくして

買ってもらっても

自分もお客様も不幸なことだし

どうせバレるもんだし。

 

 

売れるためのノウハウは

ネットでも書籍でも溢れてる。

お金払ってのセミナーでも

身に着けることは

出来ないわけじゃない。

 

でも、全部を

教えてもらえるわけじゃない。

ずーっと誰かにひっぱていって

もらえるはずもない。

小手先で続けられるものじゃない。

 

(↑でも、だからといって

完璧になるまで待ってたら

そんな日もまず来ない(笑))

 

 

何をどうやるかを

自分の頭で考え動いていく。

どこまでやるのか。

どれだけやるのか。

続けていくのか。

その積み重ねは

当り前に必要なんじゃないかな。

 

 

そう思うのです。

 

 

~・~・~
◆【7日間集中ヒーリング】<メール> (月1回実施 9/6(水)~)

◆【豊かさの泉ヒーリング】<メール>

◆【ヒーリングセッション】<遠隔・対面>

~・~・~

 

読者登録してね