嫌な場所で、いつでも自分らしく生きれるようになるには | 心の鎖をはずして 輝くあなたへ

心の鎖をはずして 輝くあなたへ

それぞれの輝く本質を思い出し、軽やかに生きるお手伝いをさせて頂きます。
エネルギーワークや心のことから、あなた自身の本当の想いに気づけるように、そこを大切にして日々過ごし、自然と内から幸せが溢れていくようサポートいたします♪

最初っから、目指す場所が間違ってると

いくらでも変なことになります( ̄▽ ̄)

 

その努力、その苦労、本当に必要?

それって、本当にあなたのやりたいこと?

 

 

こんにちは。セラピストの坂木 珠緒です。

 

 

- - - - - - - - -

<お年玉チャネ>、たくさんの方に喜んでもらえて嬉しいです♪

メールやブログで、感想もたくさんありがとうございます。

<冬至の一斉遠隔>の分くらいから

チラとも感想お礼とか出来てません。すみません。

返信来たらラッキー、くらいに思って下さいませm(_ _)m

でも、とても喜んでます。嬉しいですニコニコ

- - - - - - - - -

 

 

<お年玉チャネリングメッセージ>を受けて下さった

さくらさん より素敵な感想を頂いたのでご紹介。

 

お送りしたメッセージを全文載せて下さってます。

 

 

白鳥だと目立っちゃうので、アヒルとして生きたかった人。

そして、

「嫌いな場所で、嫌いな人に対しても

いつでも自分らしくいられるようにはどうすればいいの?」

と思っていた人。

 

馬鹿だの、アホだの、

いっぱい言われております。

 

ついつい、誰にでも良い顔しちゃう人には

ものすごーく身に覚えのあるメッセージなのではないかと思います。

 


 

 

 

<記事一部引用>

--------------------

(お送りしたメッセージ一部)

「誰といても自然な自分でいられる。」
これはさっさと諦めた方がいいぞ。

 

いつまで八方美人をやるつもりだ。
いつまで、どことも波風を立てず、誰からも認められ、
人の役にたつことで、人から認められることで
自分の価値を見出そうとしておるのだ。

 

(※中略)

 

何と馬鹿馬鹿しい。
力を注ぐ場所が間違っておる。
気を遣う場所が間違っておる。

 

あなたらしく生きる、あなたらしく進む、ということをやるためには
自分の世界を自分の好きなものでいっぱいにするためには
あなたは、あなた自身の嫌っているものに向き合う必要がある。
そこは要らないと自分で選択していくのだ。

 

自分の嫌いなもの、苦手なものから逃げるな。

本来、そこに対してワーワー騒ぐ必要は無いし
そっとそこから離れるだけでいいのだが
あなたの場合、「人を嫌う自分。嫌いな人がいる自分のこと」を
あっという間に裁き始める。
そんな自分を駄目だと責めてしまう。

 

そして、もともと何一つ問題が無かった場所でですら
そこに問題を作り始めてしまう。

「こんな、全員の人を、全てのことを受け入れられない私は、全然駄目だ。
まだまだ成長できてないんだわ。どうしよう。」
とな。

 

馬鹿か。アホか。
さっさと、全員を好きになろうとか諦めろ。
さっさと、全員を受け入れようとか諦めろ。

<以下略>

---------


(さくらさんの感想)


確かに私八方美人

独身の頃
美人さんの八方美人協会という名の
飲み会にもいれてもらってた

 

すごいなー
って思う八方美人に
八方美人認定してもらった

そのときは嬉しかった

なんか私の憧れる
できる人の中にいれてもらえて

 

いつも
誰にでもすかれる人になりたい
誰もを好きになりたい

 

好きになれないのはその人の
いいところを見つけれてないからだ
そう思って
好きになれない私を罰してた

--------------------

 

 

全文 こちらから↓

 

■「私を生きる【2017年 お年玉チャネリングメッセージ】 」
http://ameblo.jp/sakuras-emi/entry-12238124665.html

 

その後に書いて下さった感想がこちら。

■「新しい私と雪だるま ほんとアホだった私にさようなら」
http://ameblo.jp/sakuras-emi/entry-12238249827.html

 

どちらもお勧めです。

 

 

 

さくらさん。ありがとうございました♪

 

 

もう、よくお見かけする

(私の所に来る人には多い)

人のことばっかり考えて、人に好かれようとして

周りから好かれることが何より大切で

自分のことが後回し、空っぽになっちゃう、という所が

よーーく分かる内容だと思います。

 

 

そもそも

嫌いなもんは、嫌いでいいんです!

何故、そこを誤魔化そうとするんだろうね~(笑)

 

おまけに

嫌いな所、嫌な所で上手くいかせようとか、

意味分かりません。

そんな

「嫌いな場所で、嫌いな人に対して、いつでも自分らしく振る舞う。」

とか、どんな罰ゲームですかショックなうさぎ

 

 

一時的に、すぐ環境を変えれない、

ちょっと抜け出すのに時間がかかる場合はあったとしても

ワザワザそこを選ぶ必要、無いですよね?

 

 

おまけに、ここで言われてる

「いつでも自分らしく。」自体がおかしくて

(本人の中では、おかしいなんて、微塵も思ってない。)

 

いつでも、にこやかに、いい人でいる。

全体の雰囲気が良い感じになる。

そんな状態に出来る人。

に、なっちゃってる可能性大。

 

 

それ、本当にやりたいことなんでしょうかね~。

それ、もし本当に、下手にやれたりなんかしたら

大っ嫌いな場所、大っ嫌いな人達の中での時間がいっぱい増えるだけじゃないかと。

それって、もし実現しちゃった時、本当に幸せ??( ̄▽ ̄;)

困ったことにしかならないんじゃ?

 

 

そんなことを、とっても分かりやすく見させてくれる

メッセージ&感想です。

 

 

さくらさん。

その後、その苦手な所に行く予定が決まってたのだけど

無理にいかなくていいと思った途端

楽になったそうです。

 

多分、今色々実践中なんじゃないかと。。

きっとこれまでと違う感じ方がいっぱい出てきてることでしょう。

 

 

 

~・~・~
◆【7日間集中ヒーリング】<メール> (月1回実施 2/11(土)~)

◆【豊かさの泉ヒーリング】<メール>

◆【ヒーリングセッション】<遠隔・対面>

~・~・~

 

読者登録してね