好きな仕事も やってみないと分からない | 心の鎖をはずして 輝くあなたへ

心の鎖をはずして 輝くあなたへ

それぞれの輝く本質を思い出し、軽やかに生きるお手伝いをさせて頂きます。
エネルギーワークや心のことから、あなた自身の本当の想いに気づけるように、そこを大切にして日々過ごし、自然と内から幸せが溢れていくようサポートいたします♪

こんにちは。セラピストの坂木 珠緒です。



日々、このままの明日が続くと

普通に信じられるって

幸せなことなのだな、と感じます。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

3月21日(土)【春分の日】一斉遠隔ヒーリング

~花ひらく~ 絶賛、募集中です。

 詳細は こちらから

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




やりたい事。

好きな仕事。

人によっては天職、使命ともいうもの。



それも、自分が心から望んでいる

本当にやりたい事。



それが、さっさと見つかれば

安心してそこに没頭できるのに


もっと頑張れるのに

突き進めるのに


と思ってる方は

多いのではないでしょうか。


セッションでも、

知りたい、教えて下さいと

良く言われます。




私のセッションでは

そういう所を具体的にお伝えすることは

そんなに多くないです。


それは私が、

強みとか、使命とか言われるものを特定するのは

そんなに得意じゃないせいでもありますが、


(※そういう内容を聞きたい方は

そういう部分が得意な方にお願いして下さい)


クライアントさんの方が

何かの逃げのため、言い訳に使ってる場合も

ままある、と感じることがあるためでもあります。





今、目の前の事に

そして、自分自身にしっかり向き合うのが先。


そこを中途半端にして

「何か自分に向いた絶対的なものが見つかったら

こんな私でも出来る。」


というのは、無いんじゃないか??

と思うのです。




そしてどれだけ

『好きな仕事』のつもりでいても

実際、やってみないと分からないことはあるものだとも。


私が今やってる

ヒーリング、セラピーは

自分に向いてると思います。


確かに、好きで面白いということを

突き詰めてきた結果、と言えるでしょう。




・・・けど、前職のシステム開発だって


ずっとやってみたくて

大学卒業時には就職活動でうまくいかなくて


1社目の会社員生活を止めて

頑張って転職した職業だったんだよ?



30歳も過ぎて、

机上の勉強はしていたとはいえ


経験もほとんどないのに

正社員で雇ってもらえるなんて

とてもありがたかった。



自社には、正社員で

そこから別の会社に、常駐でずっと一社にいってて

10年同じ職場で勤めた所。



入社して数年たつ頃には

自分に大して才能は無い

あんまり出来る人にはなれないんだな、

と思ってました。



もう、実力の違いで、発想の違いで

その出来上がりの差が見えるしね~^^;

これから、この職種で新しい業務を覚えられる気が

全然しなかった。

勉強できると、しようと思えなかった。



途中で、ヒーリング系と心理系に

がっちり興味が移っちゃったしね。



更に、人よりスタートが

10年遅れてるというので

中途半端に卑屈だった。



でも、これ実際にそこに入ったからこそ

分かったこと。



それまでは、大抵のことは頑張れば

もうちょっと、どうにかなると思ってたんだけどね( ̄ー ̄)。

一応、やってみたかった仕事でもあったし。


もう、入社して数年たったころから

ずっとは続けられない、

そう思っていました。



もう、苦しくて。

人としては評価されてたろうけど

実力が足りないと思ってる上に

人を使うこと、指示するのも苦手だった。





どれだけ、向いてないと、冷静に思ってても

ヒーリングなど、やりたい事が見つかっても

仕事を辞めるのは何年も迷ってました。


私は一度、長く勤めた会社を辞めた経験があったけど

それでも怖かった。


だから、仕事辞めたいけど、辞めるのが怖いというのは

当然だし、がっつり悩んでもいい。


身体と心を壊してるなら

辞めることをお勧めするけど


そうでなければ、

ある程度、次に対して

準備してからの方がいいと思いますよ。



でも、苦しかったけど

前職での正社員としての

待遇と給料があったから

一人暮しと、色んなセミナー行けるお金を持てた。


会社辞めてからしばらく

食べていくためのお金になった。



そういう意味でも

続けた価値はありましたよ。



そこで、身に着けたことも、一杯あります。

だから、何も無駄ではなかったのでしょう。



今、あなたがいる場所で

ただ一生懸命やる。


そういう時期もあっていいし、

そこで得られるものもある。


そう思うのです。





学生時代や会社員時代のことについて

以前に書いた記事は、ここら辺。


■「何か持ってたら幸せになれると思っていた 」
■「今が本当にありがたい ~一人暮し始めたころの私 」



~・~・~
【ヒーリングセッション】<遠隔・対面、メール>

迷いを断ち切り、本音、本質を浮かび上がらせ

より、あなたらしく生きれるようサポートいたします。


【豊かさの泉ヒーリング】<メール>

それぞれの方の内にある

無限の豊かさに、より深く繋がれるようヒーリングします。

~・~・~




◆イラスト by とうこさん



読者登録してね