ゴミ箱であることを止める | 心の鎖をはずして 輝くあなたへ

心の鎖をはずして 輝くあなたへ

それぞれの輝く本質を思い出し、軽やかに生きるお手伝いをさせて頂きます。
エネルギーワークや心のことから、あなた自身の本当の想いに気づけるように、そこを大切にして日々過ごし、自然と内から幸せが溢れていくようサポートいたします♪

子供は親の所有物じゃない。


もし、あなたが

親とは違う考えをもっていて

親の意に沿わない人生を生きたとしても


それは何ら非難されることじゃない。



そして、あなたは

あなたの一番の味方でいてあげて。




こんにちは。セラピストの坂木 珠緒です。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【11/7(金)立冬の日&満月】一斉遠隔ヒーリング

~罪悪感を手放す~ 募集中♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



何度か私のセッションを

受けてくれたこともある


しらたまさん

最近、こんな記事をアップされました。



■「ゴミ箱係、やめますΨ( ̄∇ ̄)Ψ 」




私も親子関係について思うこと

いくつか書いてるのですが、


■「親をどこまで受け入れるか」

■「人を嫌ってもいい」


実際に、親との関わりについて

悩んできた方の言葉。



きっと、必要とする方に届くだろうと

ご紹介させて頂きます。




<一部引用>

------------------

そんな出来事でふと思ったのが、
「もしかして私は、母の精神的なお世話をしてきたのかもしれない 」
という事。


子供って、自活するまでは守られて育てられる存在ですが、
その時期に甘えたり子供らしく過ごしておらず
何とかして認めてもらおうと機嫌と顔色を伺うのに必死だったので


まさか、逆に自分がお世話してたなんて考えた事もなかったけど
ヒステリックに怒鳴って、威圧し、煽って関心を向けさせ、
従わせるための親の誘導作戦だったのではないかと思ったワケです。
そしてまんまと それに乗って 家ルールを死守していたんではないかと。


理不尽な理由で責めたり、抑えられない感情をぶつけたり
扶養し育てる立場を 利用して支配する。
理解を越えた子供の感性や自由な発想を否定して押さえ付ける
など色々ありますが


良かれと思ってしてただけで無意識でしょうし
自分の期待通りにならない事に腹がたってたのかもしれません

私が、勝手にそういうプレイだと解釈しただけで
嫌ならやらなくてよかっただけかもしれません
「それはアナタの問題です。」って言えば良かっただけのこと。



でも、「おかしいのは、アナタです!!」って、
言葉だけで大人になった今言い返せても、
「言い返す事で誘いに乗っただけ」
単に、基本ルールを破っただけで何も変わってなかったんですね。



当時は怖かったし、反抗したら5倍返しだったし(笑)
また、お世話「出来ちゃう子」だったんでしょう。

(中略)




結婚しても、「家庭」っていう感じじゃなく
実家からの避難先とか、ベースキャンプみたいな感覚だった


なんなんでしょうね~
大変だったし 何度振り返っても
同じ事しちゃうだろううし、よくやったって思うけど
く だ ら ね え わ!!!


自由と安心と安全て、地球ではどうやらタダらしい。とか
そんなこと確かめるために生まれたワケじゃないわ!!
そんなことのためにこんな思いしたなんて割に合わん!!


怒ってみた(笑)


お世話係、もうやめます。
勝手にやってたんだから、勝手に止めるわ。


あの人 おかしいんだわ。
おかしいもんはおかしい。
ちっちゃい子供より、精神的に未熟な大人はいっぱいいるし
自分の親がそうだっただけ。


これを、思ったらダメだと思ってました。
親は敬うべき。感謝すべき。親のせいにして甘えるな。
この常識、ホント苦しかったけど
思いっきり思う事を自分に許したらスッキリしたよ~(笑)

------------------


全文、こちらから




しらたまさんとは

こんなやり取りをしたこともありました。


■「心配という言葉で傷つけてくる人」


それに関連する記事は、ここら辺。


■「自立と依存 ~大人の小論文」


■「「恥ずかしい」という言葉での自己弁護」


■「心配という言葉で傷つけてくる人 続き」




そこから、ようやく

ここまで来ましたねーー。



ここまで決意したとしても
もしかしたら

また同じようなことで揺れるかもしれない。



でも

それでも

自分自身を幸せにする、と決めていいんです。


親の問題に

いつまでも自ら

手をつっこんでいかなくていい。




こういう事、やってきた方

現在進行形でやっている方も

きっといらっしゃるでしょう。



でも、何で

ていの良いお世話係になって

人の『ゴミ箱』の役割をやらなきゃいけないの?


あなたは、あなたを守っていい。

あなたが、あなたを幸せにするんです。





子供なら親にしたがって当然、自分の所有物。

反抗するなんて、ありえない。

思い通りにならなければ、ギャースカ文句を言う。


そんな相手であれば

静かに離れて、距離を取ろうよ。


放してくれないなら

全力で逃げようよ。



尊敬出来ない親なら、それはそれでいい。

好きにならなくてもいい。

嫌いになってもいい。



好きだから期待する。

期待を持って、何かをしてしまう。

でも、裏切られる。



側にいると、傷つき続ける。


じゃあ、まず何よりも

自分を大切にしようよ。



もしかすると

いつの日か

自分が成長することで、学ぶことで

もしくは、親が何かに気づくような事があって

いずれ関係は変わるかもしれない。


でも一生、このままかもしれない。

それは、分からない。




でも、そのことは

あなたが不本意なまま

親の言いなりになる人生を選ぶ


あなたが幸せにならない人生を選ぶ


その理由にはならないのだから。




☆あなたの心の声をお届けしています。

ヒーリングセッションでお話ししてみませんか?



串刺しふくろう3

◆イラスト by とうこさん


~・~・~
【ヒーリングセッション】<遠隔・対面、メール>

迷いを断ち切り、本音、本質を浮かび上がらせ

より、あなたらしく生きれるようサポートいたします。


【豊かさの泉ヒーリング】<メール>

それぞれの方の内にある

無限の豊かさに、より深く繋がれるようヒーリングします。


【AROMA HAND FAB/EAR FABセッション】 【講座(AROMA /EAR )】

アロマとクリスタルで、手への施術で浄化・変容/覚醒・豊かさへ働きかけと

耳への施術で直感力アップと幸運力アップを。
~・~・~


読者登録してね