菊づくしの春 | 理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

花をどういけたらよいか? 自由花のいけ方、そのポイントをお伝えしています。

・菊づくしの春

 

斎藤です。

 

菊、集合!

(2024/03/31)

スプレー菊、ピンポン菊、小菊、

東海桜、ニューサイラン。

 

テーマ

「菊づくしの春」

 

わたしのなかでの、


「桜と菊を合わせてみよう

 キャンペーン」

 

春なのに菊でいっぱいの

今日このごろです(笑)

 

菊ってよく見ると

かわいらしいです。

 

とくに花の部分が。

葉をほとんど取って

花のかたまりにすると

 

菊ってきづかないかも?

 

 

工夫したところ

 

桜の花のあとに

葉っぱがでました!

おさない緑の葉に

 

ニューサイランを

 

縦に裂いて細くして

カールさせて

 

ふんわりと添えてみました。

 

 

初々しい季節、

慣れないうちはドタバタしますが、

 

春のひだまりのように

 

こころは

穏やかな日を送れますように。

 

いけばなの先生をしています。
くわしくは下記からどうぞ。

いつも温かく見守ってくださって
ありがとうございます。