気品のある青磁花器にいける | 理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

花をどういけたらよいか? 自由花のいけ方、そのポイントをお伝えしています。

・気品のある青磁花器にいける

 

斎藤です。

 

青磁の花器って上品ですね~

(2023/02/18)

もくれん、もも、こでまり。

 

オール花木!です。

 

テーマ

「気品のある青磁花器にいけるる」

 

青磁の投入花器にいけました。

これも初使いです~


ももの枝の線を

ていねいに見て

すっきりといけました。

青磁の気品のある色つやに

しぜんと きもちも上品に~(笑)

 

 

工夫したところ

 

全体がすっきりしているなかで、

もくれんの折れ曲がった枝が難関。

交差する枝があると

ごちゃごちゃして見えてしまう、、、

 

なので、赤マルの部分は

枝をはずしました。

おかげで、あいた空間も

作品の見どころにもなりました。

 

 

このところ

ずっといただいた花器に

いけていますが、

 

まだまだ使っていない花器が

あります。

 

ほんとにたくさんの花器を

お分けいただいたんだなと

うれしく思います。

 

お花の先生をはじめます。
2023年4月プレ開講、5月開講です!
どうぞ温かく見守ってくださいね。