水面に花をうかべる | 理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

花をどういけたらよいか? 自由花のいけ方、そのポイントをお伝えしています。

・水面に花をうかべる

 

斎藤です。

 

むすめ作

(2021/05/12)

花材は、くじゃくそうと

ソリダスターです。

 

テーマ

 

「水面に花をうかべる」

 

むすめが

くじゃくそうを2輪、

水にうかべたので、

 

「顔みたいだね~」

といったら、

 

お口も作ってくれました(笑)

 

作品を斜めからみたら、

水にうかべた花なのですが、

 

上から見ると顔になります。

 

絵本に出てきそうな顔ですね~

 

筆で線を引いたような

細長い口はどこかで見たような、、、

 

あ、スヌーピーかな?

 

 

石川先生をお偲びして

 

(2011/09/17)

 

むすめを連れて

お稽古に行ったことがあります。

 

はじめて行ったのは、

1才ころだったかなぁ。

 

先生がむすめに

テッシュボックスをわたし、

 

テッシュを取ってごらん、と

遊ばせてくださいました。