第28話 双傑の対峙(後編) | 陳情令-天涯一曲共悠扬-

陳情令-天涯一曲共悠扬-

陳情令に夢中です
ドラマのストーリー50話を追っていきたいと思っています
完走・・したい!
ネタバレご容赦ください

 

 

陳情令沼の住人ツァイホン日本です

読みづらいところもあろうとは思いますが

お付き合いいただけますと幸いです

ネタバレありますというかほぼネタバレです注意

 

 

image

 

 

***

 

 

ひと月後 夷陵の茶楼

隅に藍湛の姿がある

講談師が災いは夷陵老祖だと語っている

聴衆も同意し、墓荒らしも夷陵老祖の仕業だ

と便乗する

 

講談師は続ける

 

そして奴の恐ろしさは

傀儡を作り出すだけではない

骸を掘り起こして骨髄を吸い込み

妖術を磨いているのだと言うのだ

 

延々と続く魏嬰の悪口に

湯呑を握りしめ食台に叩きつける

そして振り返りきっと睨みつけると

代金を置き藍湛は茶楼から出て行く

 

怒りのまま町を歩く藍湛

するとどうしたことか、子供に脚を掴まれる

子供は温氏の阿苑だ

魏嬰と買い物に町へ来た様子だが

魏嬰はジャガイモの吟味中で価格交渉に夢中だ

 

当の魏嬰、ふと気づくと阿苑がいない

必死で探す目の先に見つけたのは

泣いている阿苑と、

阿苑に脚をつかまれた藍湛の姿だった

 

(この先はぜひ動画でお楽しみください)

心の声がですぎる藍湛

 

 

魏嬰に遊ばれる藍湛

 

 

いいお父たん

 

 

夜狩りなんて行くな(キュン)

 

 

 

 

 

第29話へ続く…

 

 

***

 

夷陵の町で再会するシーンが大好きなんです

藍湛の言葉にならない声が溢れまくってて

キュンキュンしちゃいます照れ