2001 U13 あゆのドリブル | TSAブログ

TSAブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は11月最終木曜日でクラス替えトライアウトでした。

そんな事で中学生にも混ざってもらいゲームを中心に行いました。

中学生は普段コーチからの外発的にやる気を起こさられている感があるが、この日は絶対小学生には負けれない‼️と内発的なやる気が随所に見られました。

そうなると水を得た魚の如く動き出す選手達

中でもあゆのドリブルはヤバかった💦

はるきが、たくが、てつが、、スコーンって音が聞こえるぐらいに簡単に抜かれていく。

休憩中口を揃えて『あの人のドリブルやばい、試合中舐めドリしてる、とられへん』と驚く

あゆのドリブルは決してスピードは使わない、何せ身長も150センチ台、体重も30キロ台と小柄で細身。

とにかくタッチが柔らかくテンポが早い、その中で緩急がある

能力が低くても、三年間で足元(特徴)つけて高校で花咲かせるよと言う01のコンセプトが垣間みれるドリブルだった。


TSAの能力が低くい選手達の良いお手本になりました‼️

またFWの選手にはさすがバーモント大阪代表選手‼️と言わんばかりのたいちの背負ってのターンも観れました、めっちゃ勉強なるねー