コロナウイルスと8歳の少年が教えてくれたこと | TSAブログ

TSAブログ

ブログの説明を入力します。

緊急事態宣言が発令され二週間が経ちました。

医療従事者は日々命懸けで働き、その医療従事者に必要な機材備品衛生用品を届ける会社は寝る間も惜しんで働いてくれている。

TSAの保護者様にも数名いらっしゃいますが、本当に本当に大変だと思いますが日本の為、日本代表としてコロナウイルスとの戦いに勝ってほしい。

そんな一方で休業要請対象となった事業者は不安との戦いが始まっている。

不要不急の外出はやめよう!

休業要請対象になった事業は、今必ず必要でもなければ、今すぐやらないと行けない急用でもない??

事業者の方々は俺達って世界が平和で安全で安心した生活があってやっと少し必要とされるぐらい

コロナウイルスとの戦いが始まり、休業要請が更に事業者を不安とさせ
俺達の存在価値って、、、、
そう考えられる人も少なくないのでは?


そんな中、僕はこの8歳の子の動画に勇気を貰った!

失敗しても失敗しても挑戦する姿、コロナウイルスの影響で一緒にサッカーする仲間も居なければ、観てくれる人も、教えてくれる人もいない。

それでも一つの動画で目標を持ち、モチベーションとし日々努力を重ねている。

コロナじゃなければわからなかった事、成長出来なかったことあるもんやと僕はおもった。