まぢか | TSAブログ

TSAブログ

ブログの説明を入力します。



サッカー選手にうつ症状 新型コロナで倍増

2020年4月21日 15:27時事通信ニュース

 国際プロサッカー選手協会(FIFPro)は20日、16カ国・地域の男女プロ選手を対象としたメンタルに関する調査結果を発表し、新型コロナウイルスによる活動休止の影響で、うつ病の症状を示す選手が急激に増えていると報告した。

 男子選手の13%と女子選手の22%で無気力、無関心などのうつ病とみられる症状が出ており、3カ月前の同様の調査と比べて数値は倍増した。FIFPro最高医療責任者のグートバルジュ氏は「若い選手は突然、社会的孤立や仕事の中断、将来に対処しなくてはいけなくなった」と述べた。

 調査はFIFProとアムステルダム大医療センターが、3月22日~4月14日の間に実施。平均年齢26歳の男子1134人と同23歳の女子468人が対象となった。(ロイター時事)


LINEニュースで見たけどまぢ⁇

って感じですね、超人的な肉体も持っていてもメンタルは別物ですね


大人がそうなら子供達も心配、、、


子供達の息抜きやモチベーションにやのっちがなっていたら最高です‼️


やのっちは毎日毎日皆んなの動画みて笑って、明日はどの技しよっかな??って考えて日々やる気に満ち溢れてます爆笑