日常 | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

夕暮れ前…庭のサンシュユ
変化のない同じルーティーンの日々です

平和といえば平和

ですが

なにか…こう…

ぱ〜っとした事ないかいな、と…

一日の終りの日記帳、わずか4〜5行の空間埋めるのに手が止まることがあります

「一日草取りをした」

これ以上何を書くことがあるだろう

以前は

細かい字で、

行間に収まりきれないほど書くことがあったのですが…

何が変わったのか

そういえば今朝 

爺が味噌汁碗を割ってしまいました

大事に大事に…

一部が欠けてても使い込んでいたものです

「ぽ〜っとしてるから」

大声が出ましたが 直ぐに熱は冷めます

最近は、私…優しくなりました

爺はそうは思っちやあいないでしょうが

これ、活気をなくしたとも言えるか…

ハン(鼻で笑う)

頭の中で4月には…5月になればと

あれこれ計画を立てています

今がいまも、“教養”のお出かけです