秋の夜長に… | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに



友人の肝いりで…

白秋祭の水上パレードに参加しました。

白秋の詩、帰去来…

“山門は我が産土(うぶすな)”

その地に育った私ですが

夕暮れ時の掘割は、

家々の穏やかな灯が川面に写り…

あぁ いいなあ…

…と。

情緒はここまで、

一艘に16人のおばはん軍団が乗り込み

二段重のお弁当を広げ

各自持ち込んだビールやワイン、

喧騒が聞こえてくるでしょう

「わあ イケメン」(船頭さんに)

手を振って迎えてくれる地元の人に

各々返す「ありがとうございま〜す」

「ワイン取って」

「がははは…」

紛れもなく

私もその中にとけ込みました。

羽目外しました〜。