山の季節に…(小岱山) | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

ミツバツツジ
ギンリョウソウ(別名…ユウレイタケとは可哀想(・.・;))
暫く山から遠ざかってました

今日は登ると決めてましたが…

起床が遅く

花の手入れをしてから朝食の準備

食事が終わった時は10時になりました

う〜ん 今からじゃ遅すぎる

諦めムードになりました

いやいや

これじゃ 一日無駄に過ごすだろうと

エイヤッと気持ちを切り替え

登山口に立ったのは正午過ぎです

登り始めても…

「このまま登り続けるか?」

「何故山に登っている?」

独り禅問答…

結局のところ 人は孤独で

それに耐えていく気力が必要で…

花のくじゅう連山も独りで向かうことにしました

連れもいませんしね

歳とともに一人山旅が重くなります

さりとて

行かなければ後悔する

大丈夫 まだ行ける!