爺の同窓登山 | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

正面登山道より
標高およそ1100m地点
英彦山上宮は荒れ果てていました
再建準備中とか…
修験の霊場として栄えた英彦山

今回 初登頂しました

地の利の悪さに

これまで縁がなく…

誘いを受けて幸いでした

二組の爺婆登山です

スムーズに登れば2時間程の工程を

ヨタヨタと

倍ほどの時間をかけて登りきりました

鎖場はさすがに修験道です

下りは別ルート

崖崩れ場所があり

「ここは気をつけて! ゆっくり…」

と…振り返った時

「~#€£¢”™#]?¡”ギャ〜」

(上…私の叫び声)

友人の爺さまが滑落寸前で

瞬間 凍りつきました

事なきを得ましたが

その後もトロトロと…

駆け下りたい気持ちを抑えて

ふたりの爺さまに歩調を合わせ

やっとこさ下山しました

麓のホテル泊

本当の目的はこれ

The宴会♪

最高のビールでした