雪山 | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

沓掛山にて
2日目は新雪♪
私の作品
念願叶ってくじゅうの雪山歩き

友人と2人山旅を楽しみました

無理はせず長者原泊

歳を重ねるごとに雪山が遠ざかります

ですが

雪山への思いは強く

加藤登紀子の…

『こんなにも こんなにも 空が恋しい♪』

の…私流の替え歌

『♪こんな〜にも こんな〜にも 雪が恋〜しい♫』

雪山に立つために

どれだけ準備し逡巡したことだろう

いつも心に“恐れ”があり

年々それは強くなります

今年も打ち勝つことが出来ました

ところで…

そう 毎回待っているハプニング

帰路の久大線が事故で不通!

大分へ下り北九州周りしかないという

明日から10年に一度の大寒波が待ってる

下手すればこのまま缶詰状態かと…

苦肉の策で

九州横断バスで熊本駅に向いました(最終バス)

今来た道を後戻り

先程バイバイしたくじゅう連山

車窓に頭を付けで

再び「さよなら」と呟きました