台風一過 | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

ランタナ…台風などものともしていません
何事もなく台風通過!

何か起こるなんて…

我が家では考えにくいことです

数日前から台風コースを気にするダンナ

昨日からは予報円は九州をかすめ

朝鮮半島よりになってきましたが

勢力が強いので庭の植木鉢やその他諸々

片付け終えました

コレでよし!

私の常識内の危機回避です

ところが

ダンナの常識は桁が違います

私の判断で軒下に置いていた鉢は

離れた小屋の中

吹っ飛ぶはずない大きな鉢も

物干しも土台から

庭中のあらゆるものがなくなっています

「あ〜あ もとに戻すのが大変(-_-;)」

心の声が口に出てしまい

「俺がする!」

少々険悪な空気になりました

楽観主義のバァと

危機管理意識高めのジイ

今回のバトルはバァが引きました

ところで

昨夜は熟睡してましたので…

「おはよう 風強かった?」

眠られなかった様子のダンナ

返事は…

「家がミシミシ言ってた!」

庭の木々たち 小枝一つ折れてませんでした