「夏休み楽しいよ」と言うけれど… | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

チビたちの雨量計

 1時間ごとにチェックしているようです

 

“警戒レベル5 緊急安全確保”
 
我が家に集まる6~7台のスマホが一斉に鳴り響きます
 
孫たちは
 
全国版のニュースで流れる
 
市ごとの降水量の多さに
 
「1番だ!」と
 
喜んでいます
 
ハハハ・・・(-_-;)
 
ネットで1時間ごとの降水量を調べ
 
そのうちの ましな時間帯に
 
お墓参りを済ませました
 
やれやれ
 
コロナに加え 
 
これでもかと鞭うたれているような…
 
「経験したことのない…」って言葉
 
何回も使うの変じゃない?
 
孫たちが楽しみにしていたバーベキューは
 
庭では無理
 
持参している花火も無し
 
ペルセウス流星群が見頃なのに
 
それもダメ
 
だめ だめ尽くしの夏休み
 
♪こ~んな~世界に~誰~がした~♪
 
もう歌うしかないです