何が気に障ったのでしょう | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

小岱山頂より 

西に多良岳・経ヶ岳

 

南に普賢岳

今日は「山に行く」と決めていましたので
 
心変わりなく向かいました
 
 山は閑散としています
 
この猛暑続きでは むべなるかな…です
 
順調に登っていると
 
蜂が威嚇しながら私の周りから離れません
 
しつこく付いてきます
 
恐怖に足を速め
 
やっとこさ蜂から逃れたときは
 
アフアフと息切れし… 
 
山歩きのリスク
 
常に理想通りにはいきません
 
山頂はひんやりした風が吹き
 
ツクツクボウシが鳴いていました
 
 
34~35℃でも あまりエアコンを点けません
 
自然に身を任せていた方が 心地いいです
 
今を耐えて居れば
 
そのうち炎暑も遠ざかるはず
 
頂点まで来ればあとは知れたものです
 
すぐに秋が来ます
 
え まだ早い?