春ですよー | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

ミツバツツジの小道
開花は早そうです
天気もいいし
 
小岱山に行こうかなと独りごちたら
 
「俺も行こうかな」とダンナ
 
断る理由もないので
 
「いいよ」
 
ブランチに近い食事を終えたばかり
 
コーヒーだけを持参し…
 
ダンナに合わせてゆっくりした登りです
 
こんな時しみじみ思います
 
この人…もう高齢なんだなあ
 
爺婆2人道
 
コロナ禍で家庭時間が増え
 
これまでになく距離が近づきました
 
実際
 
食卓では並んで座るので
 
ぎりぎり肩が触れないくらいの近さです
 
テレビを見るときも
 
読書時も
 
 隣にいるのが
 
邪魔にならなくなりました
 
これって
 
喜ぶべきこと?
 
・・・・・・・