秋山 | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

大船山の紅葉…今年は早いようです

 

くじゅう連山を
 
久しぶりの単独行です
 
昨日より法華院泊
 
例年通り宿泊客は少なく
 
違うのはコロナ対策…
 
スリッパ コップ持参
 
2枚ある毛布はなく 敷布団と掛布団のみです
 
フリースと冬用のダウンを着込んで寝ました
 
食堂も食後すぐに閉じて
 
早々に部屋に帰り
 
長いながい秋の夜
 
テレビなく
 
本を読むには灯りが暗すぎて
 
ひとりで何しましょうと…
 
8時前に就寝しました
 
山に向かえば一人は気楽です
 
マイペース
 
気遣うものもなく たんたんと登っていると…
 
…友よりラインが入りました
 
『新聞記事の今日の運勢
 
 2月生まれ
 
“小さな恋があなたに訪れる予感 
 
ピンクが幸せの色” 』
 
とありました
 
大きなお世話をありがとう
 
残念でした 今日のシャツは黄色
 
それに
 
息が上がってて それどころではない!
 
恋に縁はなかったけれど
 
Go Toトラベルで
 
宿泊35%引き
 
おまけに買い物ポイント2枚を頂きました
 
結局4000円某の出費で済むことになります
 
でもね
 
天下の日本国と言えども
 
お金が湧いてくるわけでもなく
 
この付け 恐ろしいです
 
せっかくなので
 
2000円のポイント使いましたが…
 
ん~ 
 
ん~~ん