コロナ休日 満喫中 | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

 
庭の桜もチラホラ開き始めました
 
孫たちを預かって四日目
 
三度の飯の支度に追われています
 
爺婆2人の時と違い
 
献立内容も量も時間もかかります
 
まあ それでも ばあばのやれることは
 
“食”しかないと頑張っています
 
毎回「おいしい~~」と4人共に言います
 
取り立てて珍しくもないおかず内容に
 
美味しそうに完食しています
 
娘たち・・・
 
時短料理に慣れ
 
あんまり旨いもの作っていないのか・・・
 
洋風のナントカ料理が多いのか・・・
 
 
ポカポカ陽気の中
 
昼食は毎日桜の木の下です
 
日焼けを気にする孫娘
 
いえいえ孫息子までもが日焼けを気にします
 
紫外線うんぬんの情報過多の昨今
 
ばあばはついていけません

 

亀釣り?に嵌まっています
 
亀を釣る釣り竿だそうな…
 
謎です
 
昨日も亀釣り
 
今日も亀釣り

先ほど

「釣れんかった~」と

帰って来ました

その釣竿に食い付くアホな亀が

いたらいいね~~