コロナ休日…さて… | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

我が故郷では4月3日まで飾ります

昨日
 
4人のチビたちがやって来ました
 
「一週間ほど預かってもらえる?」
 
娘たちからの電話に…
 
「あいよ!」
 
早速 ダンナを助っ人に
 
納戸の奥の奥から
 
お雛様を引っ張りだしました
 
何年間も眠ったっきりのお雛様
 
三人官女 五人囃子には
 
今回もお休みいただいて
 
なんとか体裁を整えました
 
親心…婆心…
 
チョットだけ じじ心も入っているか…
 
でも
 
仕舞う日の大変さを考えると
 
あせる
 
「ただいま~」 と
 
それぞれの家族がやって来ました
 
そして今日
 
「一週間後に迎えに来ま~す」 と
 
それぞれ帰っていきました
 
一週間後の老夫婦
 
ボロボロになっていませんように