山の疲れとは違う疲れかな | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

は~い 運動会でーす
 
小学生の孫娘
 
孫の成長に鼻の下を延ばす
 
温和なバアサマです
 
早朝より弁当作りに励む娘を手伝い
 
プログラムの一番目から
 
張り切って出かけましたとさ
 
チャン チャン
 
…と
 
そうじゃなくて
 
本当のところ運動会なんてどうでもいいんです
 
私がこどもの頃
 
祖母が運動会に来てくれるのが
 
とても嬉しかった!
 
仕方なくといいますか…
 
良きばあちゃん演じているわけでして… 
 
 
ダンス演技中
 
「全員 黒のTシャツなのになんで一人だけグレーのシャツ?」
 
娘の返事は
 
「色あせてるだけ」
 
まあ そのおかげで良く目立ち 
 
動きに目がついていきました
 
 それにしても運動会の様子が随分変わりました 
 
 騎馬戦も
 
5段ピラミッドも 
 
校庭の片隅に必ずいた酔っ払いも
 
 迫力あるものが 皆無くなりました
 
 昔の運動会がちょっと懐かしい
 
秋日の中
 
良きばあばの一日した