感慨なんて‥‥ | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

 

 

 

 

わが町の

 

老舗の喫茶店
 
5月一杯で50年の歴史を閉じることになりました
 
音楽文化の発信地
 
日本フィルスタッフとして20数年通った場所です
 
“淋しくなるなあ”と感慨にひたる日々に
 
「助っ人 お願い 」の電話が入りました
 
各新聞紙上で閉店の記事を見た
 
常連客  初めての人  遠方から来た人  老若男女
 
連日店内はごった返しています
 
慣れない気遣いに
 
帰宅後はぐったりし
 
夕食の仕度をする気力もありません
 
それも 昨日で終わりました
 
力が抜けました
 
今日は気分を変えるため
 
小岱山へ…
 
“物事にはすべて終わりがある”
 
青臭いことを考えながら
 
黙々登る私の顔の回りを
 
小さな羽虫がまとわりつきます
 
払っても 払っても…無理!
 
「もう~ 煩いなあ  」
 
哲学者気分も一瞬にしてふっ飛びました