身勝手で‥‥ゴメン | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

 

彼岸花の候
 
気持ちが浮き立ちます
 
耐え抜いた夏が終わり
 
これから冬が終わるまでの間
 
私の季節!
 
家でゴロゴロしているのも勿体ないので
 
友人を誘って菊鹿町へ出掛けました
 
どこか懐かしい里山です
 
子どもの頃を思い出します
 
育った場所とは全然違うのに
 
この雰囲気 ‥‥
 
DNAにあるのでしょうか
 
彼岸花ともう一つの楽しみ
 
ヤマメ
 
渓流沿いの趣きある食事処
 
ヤマメの塩焼き定食を頼みました
 
友人は同じものと  加えて
 
刺身  唐揚げ  甘露煮と
 
ヤマメ尽くし
 
「そんなに食べられる?」
 
目が点になりました
 
涼しい顔で「うん」と‥‥
 
結局私もそれらをつまみ
 
お腹いっぱいで‥‥
 
帰宅後の夕食時
 
食欲のない私に
 
「唐揚げ塩焼 何でもいいから
 
 ヤマメの土産無い?」
 
発想すらありませんでした
 
ダンナサマ