それでいいのだ | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

小鳥のさえずり……おそらくシジュウカラ
敬老の日のイベントにと
 
2か月ぶりの小岱山です
 
駐車したところで
 
園児とおぼしき3人の男の子
 
「これなに?」 と座り込んでいます
 
「木の実じゃない?」と答えていましたら
 
車から降りてきた男性(おじいちゃんでしょう)が
 
「どこまで行かれますか?」
 
「筒ヶ岳から観音岳へ」 と答えると
 
「ホラ おばちゃんに付いていかんね」 と
 
ゲッ!
 
そんなのあり?
 
なにが悲しくて
 
見も知らないガキの面倒を見なくちゃならんのだ
 
付きまとわれるのも面倒なので
 
無言で さっさと振り切りました
 
ああ
 
年齢は十分すぎるほど老人なのに
 
精神面は…
 
ニコニコと微笑む
 
穏やかなおばあさんには程遠いのです
 
筋トレに励み
 
趣味に
 
遊びに
 
飛び回る私の行き先は
 
キット 
 
意地悪ばあさん!