レクイエム | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

久しぶりにピアノに向かいました
 
“もも”が逝ってからピアノを弾く気になれなくて…
 
この数ヵ月
 
ブルグミュラー 『別れ』 を練習中でした
 
この曲は絶対的な別れを意味するものです
 
美しい曲で大好きです
 
毎日欠かさず練習していました。
 
おそらく “もも” は
 
この曲を毎日聞いていたはずです
 
私は自ら “もも” との別れを導いたようで
 
半月以上もピアノに向かうことなく……
 
‥‥‥‥‥‥
 
二つの小屋も解体しました
 
軒下の“もも”の家
 
木の下に置いたセカンドハウス
 
風雨をさけて…
 
酷暑を逃れて…
 
今ではぽっかりと 見慣れない空間ができました
 
今日
 
ようやくピアノに向かいました
 
『別れ』を弾きました