映画考 | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

「久々にいい映画だったなあ」
 
先週 博多まで出かけ“嘘八百”を見たばかりでしたが
 
今日も気になっていた映画  “嘘を愛する女”
 
vs “嘘八百”
 
どちらも嘘がテーマです
 
人間社会は嘘であふれていますが
 
骨董の世界では
 
真実が嘘なのか
 
嘘が真実になるのか…
 
今日の映画は
 
嘘でも真実の愛となると普遍的で‥‥
 
引き込まれました
 
泣きました
 
笑いよりラブロマンス
 
“嘘八百”より“嘘を愛する女”が
 
絶対勝利です
 
おばさんながら…
 
今も余韻に浸っています