おしえて!ねこのいる暮らし


キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる




今日は猫の日なんですね黒猫



猫は飼っていないのですが、

野良猫ちゃんがうちに来ます照れ



https://ameblo.jp/ts8989ts/entry-12573533887.html 


初めて見かけたのは

2019年の春。



↑上の記事にチラッと書いています。



黒と白のオス猫ちゃん。



落ち着いた雰囲気で、

野良猫歴が長そうな感じです。



たまにケンカをしているようで、

ケガをすることもあるのですが、

いつも自然に治ってます。



猫ちゃんは

自分のゴロゴロって鳴く

音の波動で、

ケガや体調を治すって

聞いた事があります。



見つけたので、

↓追記しておきますオッドアイ猫


https://www.pet-ss.com/blog/post_62/ 






冬になるとふっくらして、
貫禄があるのですが、


夏になると
スラーっと痩せてね。


うちは1日のエサの量を
決めているので、
他でも食べていると思います。


毎年、そうなので、


季節に合わせて体重を
コントロールしてるのかな〜?


なんてw


夏は暑くて、
食欲がなくなるのかな?


でも、賢い猫ちゃんです。


うちでは
無言で縁側の前に座って、
エサを待っているんですよね。


鳴き声は
聞いたことがないです。


エサを食べて
お腹がいっぱいになったら、
伸びをして、
すぐ去っていきますw


それがいい!!


最初の頃は手を出したり、
声をかけると
シャーッて言われたけど、


そのうち、


私の手の匂いを嗅いで、
ペロッってしてくれたり、


私を見つけると
走ってきたり、


後をついてきたり、


私の少し離れた場所で
寝転がることもあってね、


寝てるのを
眺めるだけで癒やされるぅ〜照れ


触らせてくれないけど、


ただ そこにいるだけいい。


甘えて来ないのがいい!


なんて、
気が楽な猫なんだろう。


うちで飼ってるワンコは
すごくかまってちゃんなので、
相手をしていると疲れるんです汗


野良猫ちゃんとの距離感が
ちょうど良くてね。


このあっさりした関係が
心地良くて、
私は好きなんです。


冬は段ボール箱で
お昼寝。


この下の写真の
手がカワイイですラブ


猫の手ってカワイイですねラブラブ


去年の夏から
ほとんど家に来なくなってね。


道路を渡った反対の地域で
よく似た子がいたので、
縄張りを変えたのかな?


って思いました。


でも、秋になったら
戻ってきたの。


あれ〜?
戻ってきたんだね。


 でも、同じ頃に

他の野良猫ちゃんが現れたのですキョロキョロ



続きはまた今度にしますねチュー



お付き合いいただき、

ありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう