うちの福寿草です。


いつも山野草は買っても
枯れてしまうことが多いのですが、

この子たちは毎年、
咲いてくれますキラキラ


可愛いですね〜おねがい
咲いてくれて、ありがとうねドキドキ


今日は畑のことを書きたくなったので、
うちの畑の様子を
良かったらお付き合い下さいネ。


今、育てている野菜は
こんな感じです。

タマネギは祖母の畑を借りて
育ててます。


下の写真は初めて
育てている野菜です。

金柑は昔からありますw

初めてのわさび菜。

少しちぎって食べてみましたが、
わさびの香りはなくて、
大根の葉っぱのようなピリ辛味でした。

生で食べるとピリ辛で、
加熱すると甘くなるそうです。

さっと湯通しして、
ゴマ和えするのがオススメらしいです。

炒めても美味しそうですねニコニコ


昨日、収穫した白菜です。

めちゃくちゃ重くて、
測ってみたら、3.4kgありましたびっくり

去年の白菜は巻いてくれなかったので、
お花の蕾を摘んで食べていたんですw

今年は立派に育ちましたね〜ドキドキ

嬉しいですニコニコ


農家の親戚からも
売れ残りの白菜を
いっぱい頂いたので、

姉家族に配ったり、
漬物も作ってみました。

漬物大好きですラブ


ブロッコリーの収穫は
終わっているのですが、

脇芽から出てくる
小さいブロッコリーを
楽しんでいますウインク

サラダほうれん草、
わさび菜も収穫しました。

サラダほうれん草は
生のまま食べられるので、
洗ったら、ザク切りにして
ドレッシングをかけて食べました。

売ってるのより肉厚かも音譜
束で収穫しないで、
葉っぱを摘んで、
少しずつ食べてますニコニコ

少しずつ長く収穫できる野菜が
お気に入りですラブ


初めての紫キャベツです。

断面がアートみたいです。
キレイな色ですね〜ニコニコ

普通のキャベツの千切りの彩りに
使いました。

また育ててみたいですニコニコ


熟し過ぎた柿で
大根の漬物が作れると知ったので、
作ってみました。


私はゆずの皮も刻んで入れてます。

たぶん、
柿は砂糖の代わりなのかな〜?
と思いました。

あんまり柿の味は
わからなかったですw



いろんな漬物に挑戦していてね、

伝承料理で
菊芋の味噌漬けを習ったので、
初めて菊芋を買ってみました。

生姜みたいだけど、
味は全然生姜っぽくなくて、
ゴボウの味噌漬けに似ていました。

シャキシャキの食感が
良かったですよウインク




そういえば、

去年の春から野良猫ちゃんが
来るようになってね、
たまに畑で一緒に日向ぼっこしてます。

近付くと逃げちゃうけど、

私が移動すると
後をついてくるんですよ〜ねこへび
可愛いですねラブ

程良い距離を保ってます黒猫




突然の裸足あし
失礼しましたw

イチゴに敷いた稲ワラ、
気持ちいいね。


日向ぼっこしながら
たまに
アーシングしたり、

エネルギーワークを
やってみたりしています。

まだエネルギーワークは
慣れていないので、

これでいいのかな?
って自信がないのですが、
信じることが大事みたいですキラキラ

私は見たことのないものを
イメージするのが苦手なので、

光のイメージを
実際の太陽の光とか
月の光を使わせてもらってますw


そうそう。
昨日は畑にUFOが来た夢をみました。

最初は空に星がいっぱい
見えていて、

すごーい!
星がいっぱい見えるよ〜星空

めちゃくちゃ
キレイだよ〜おねがい

って感動していたら、

その星が一点に集合して、
大きな光になってね。

ええ?
星じゃなくて、UFOだったの?

大きな光のUFOから
宇宙人が出てきて、

わわわ!
って興奮していたら、
その夢は終わっていましたw


変なお話をして
スミマセン照れ




夕暮れの空。

大きな翼を広げている鳥のようにも
見えましたおねがい

地球は美しいですね照れ


今日もお付き合いいただき、
ありがとうございましたふんわりウイング乙女のトキメキ