椎茸の原木栽培。 | My Diary♪

My Diary♪

ここで紹介している情報をそのまま鵜呑みにせず、
ご自分で判断して下さいネ☆
ここは私の世界です☆彡
よくわからないときはスルーしちゃって下さい(人´∀`).☆.。.:*



椎茸を栽培をしたくて、
椎茸の原木を買いました。

一本だけですw


昔は祖母の家で
原木に菌を詰め込む作業を
していました。

懐かしいです照れ

無心になれるので、
好きな作業でしたよニコニコ

でも、管理が難しくて、
椎茸ができても
ナメクジに食べられちゃうので、
いつの間にか
作らなくなりました。

でもでもね、

それが何故か、
一昨年から家にナメクジが
いなくなったんですよ〜びっくり

何もしていないのに
不思議です。

なので、いないうちに
今度は私が椎茸の原木栽培に
挑戦しようと思いますウインク

なんて〜
詳しい栽培方法は知らないので、
調べるところから始めます( *´艸`*)


以前、菌床で栽培したことはあってね、
簡単でいっぱい収穫できて、
楽しかったですよ〜爆笑

そのときの記事です↓

しいたけ栽培始めました♪



きのこ可愛い椎茸ちゃんきのこ

でもね、香りが弱いので、
ちょっと物足りない感じでした。

原木椎茸は香りも良さそうなので、
楽しみですおねがい

きのこ大好きです🍄音譜