起きることが起きる。 | My Diary♪

My Diary♪

ここで紹介している情報をそのまま鵜呑みにせず、
ご自分で判断して下さいネ☆
ここは私の世界です☆彡
よくわからないときはスルーしちゃって下さい(人´∀`).☆.。.:*



起きることが起きる。


これはね、
私が通ってる
漢方のクリニックの先生から
聞いた言葉です。


この先生は
自分からは何も言わないけれど、
何か見えている?
エネルギーを感じ取れる?

宇宙的な方だと思いますw


以前の私は
現実に起きる出来事は
自分に必要な事だから
全部、受け止めなきゃって
思っていました。


この出来事はきっと
意味のあることで、
自分の学びのために
起きているんだ。


みたいな。


辛い出来事も
良い方へ考えて
受け止めなきゃ!


みたいな。


でも、それをしていると
どんどん苦しくなって
辛くなっていました。


今気づいたのですが、
これって、
修行系の状態に
なっていたのかもしれないですね。


我慢していたのかも?


あと、
どうしてこんな事が起きるの?
って考えることも多くてね。


私がもっと気をつけていれば良かった。


とか、


あのとき、
ちゃんと伝えていたら良かった。

私がこうしていたから、
ダメだったんだ。


とかとか、


私が不安になったから、
それが現実になったんだ。


とかね。


自分を責めたり、
後悔したり。


次から次へと
いろんな事が起きる出来事に
どう対処したらいいのか
わからなくて、


もう、無理ですあせる
無理無理〜ショック!


って状態になったんです。


でね、先生に

現実に起きた出来事は
どう受け止めたらいいのですか?

って聞いてみたのです。


モズちゃん。カワイイ♥
去年も一昨年と同じ子が畑に来てくれました照れ

今年も来てるけど、
チョット雰囲気が違うの。別の子カモ?



そしたらね、


現実は
起きることしか起きないのですよ。

って言われました。


え?
今、何て言ったの??


起きること以外は起きないの。

起きることは既に決まっていて、
その出来事に対して
あなたがどう感じて、
どう行動するのかも
もう決まっているの。


ええ〜?
私がどう感じて、
どう行動するのかも
決まっているの?

すごく衝撃的でした。

そんな細かいところまで
自分で決めて生まれてきてるの?

ハイヤーセルフが
決めているの?

宇宙が決めているの?
全部が宇宙の采配?


起きること以外は起きない。

それなら、
あのときこうしていれば良かったって
後悔することも
意味がないように感じました。


全部、宇宙にお任せでいいのかな?

私は何も選べないのかな?


既に決まっているのなら
自分では何も選ぶことは
できないのですか?


選ぶことはできますよ。

そのときそのとき
最善だと思うことを
選択すればいいのですよ。


選ぶことはできるの?


今、こういう現実になっているけれど、

この先はこうなって行く
って思ったらいいですか?


自分のこうなったらいいな
っていう現実を話していると

それまで不安が強くて、
縮こまっていた胸の辺りが
ふわ〜っと緩んで
広がったような感じがしました。


そうそう。
それでいいんですよ。
今、一瞬で流れが変わりましたよ。

現実は一瞬で変わりますよ。


え?
今、変わったの?
先生は変わったのがわかるの?

そんな一瞬で変われるの?

私の周波数が変わって、
パラレルワールドが
切り替わったのかな?


結果ね、
私がそうなって行くって
思った現実は
実際にそうなりました。


この自分が選んだ現実も
既に決まっていたってことなのかな?


起きることが起きる


これはお釈迦様が言っていた
タタータ」という
言葉の意味のようです。


老子には

起きているけど、起きていない

という言葉もあるみたいです。

詳しくはコチラです。


宇宙は壮大過ぎて、
今の私には
まだ理解できない部分が
多いです汗


でも、このときにわかったことは
現実に意味はない。


意味をつけたり、
問題にしているのは
自分だったのだな〜ってこと。


前の記事で紹介した動画でも


現実は中立(ニュートラル)で
意味はなく、問題ではない


ってお話されていましたね。


まだ問題視してしまう癖は
ありますが・・・

起きた出来事に
意味をつけるのをやめたら
前より気持ちが楽になりました。


出来事に意味はないけれど、
出来事が起きるプロセスには
意味があるように感じています。


その出来事があったから、
その経験があったから、

気づけた事もあるし、
理解できた事もあります。


それぞれ自分に合った
段階やタイミングが
あるのかな〜って思います。

それには
宇宙の完璧な流れを
感じることはありますおねがい


ベストな事しか起きていない
ですね富士山




もう一つ、
先生が言っていたことがあってね。


できない自分でもいい。

そう思ってしまう自分でもいい。

どんな自分でもいい。

自分を許せるようになりましょう。


ああ。
これが私には難しいの汗

何年たってもできないのショボーン


でも、統合のワークを知って、
コレってそうだな〜って
思ったのですキラキラ


長くなってしまうので、
それはまた今度にしますね。


お付き合いいただき、
ありがとうございましたおすましペガサス乙女のトキメキ