干し柿。 | My Diary♪

My Diary♪

ここで紹介している情報をそのまま鵜呑みにせず、
ご自分で判断して下さいネ☆
ここは私の世界です☆彡
よくわからないときはスルーしちゃって下さい(人´∀`).☆.。.:*


祖母の家にある柿の木。

甘柿は虫食いが多いですいもむしくん


こちらは渋柿。


まずは10個くらい収穫しました。


今回は私一人で干し柿を
作ってみましたよ〜。

紐の輪の作り方は
教えてもらいましたウインク


熱湯消毒してから、
軒下に干します。


上手くできるといいな〜照れ


祖母の家に
お茶の木があるのを見つけましたお茶

来年はこのお茶の葉っぱで
茶葉を作ってみたいですおねがい


今年は小さい蝶々さんが
いっぱい飛んでいます蝶々音符


羽を広げて見せてくれて、
ありがとうネ🎵


ナデシコも可愛いですハート

今日もありがとうございました照れ



リボンおまけリボン


マックでホットコーヒーが
無料で飲めるそうですコーヒー


期間は15時〜21時の
19日の金曜日まで。

シナモンメルツと
一緒に注文してみました。

シナモンメルツは
初めて食べましたが、
甘過ぎました〜チューあせる