雨音とお花。 | My Diary♪

My Diary♪

ここで紹介している情報をそのまま鵜呑みにせず、
ご自分で判断して下さいネ☆
ここは私の世界です☆彡
よくわからないときはスルーしちゃって下さい(人´∀`).☆.。.:*

 
お久しぶりです。

いろいろあってね、
気疲れが続いていますショボーンぐるぐる
 
まだしばらくは
心穏やかになれそうもないですが・・・汗
 
そんなときにね、
いつもと違う
雨の音に癒やされたのですよ~音譜
 
 
この動画みたいなのが
いつもの雨の音だと思うのですが。
  
このときは
ポリバケツやビニールシート、
トタン屋根や何かの金属?
 
何かわからないけれど、
いろんな素材の違う物に
雨の雫が落ちるとね、
 
高い音、低い音、
響く音、響かない音、
 
木琴のような感じで
いろんな音があちらこちらから
コミカルに聴こえてきてね、
 
自然の奏でるメロディが
可愛らしくて、
ちょっと楽しい気分になってきたりして、
面白かったのですよ〜おねがい

雨音譜雨の演奏会音譜雨

( *´艸`)ふふっ
思わず笑っちゃいましたw

 
このときは祖母の家にいたので、
外に置いてある物がうちと違って、
いつもと違う音を
楽しめたのかもしれないです照れ
 
あ!
ふと思ったのですが、
もしかしたら、
雨漏りを器で受ける音が
それに近いのかもしれないです(* ´艸`)
 
 
この動画は水琴窟のような音だけど、
雰囲気はこんな感じでしたよ🎵

 雨の音がこんなにキレイな
メロディに感じるのは初めてでした。
 
力抜いて、楽しんで〜音譜

そんなふうに
地球さんから素敵なギフトを
頂いたような気がして、
嬉しかったです地球
 
地球さん、
ありがとうございますハート
 
 
数年前に見つけた動画。
久しぶりに再生しました♪
この動画も素敵ですニコニコ
 
 
10月に入ってから
モズの高鳴きが
聞こえてくるようになりました。
 
まだ姿は見ていないのですが、
あの鳴き声はモズだと思います音符
 
戻ってきたのですね~音譜
またうちの畑に来てくれるといいな~照れ
待っていますハート
 
そう。
うちに咲いているお花の写真を
いくつか撮っているので、
ちょっと紹介させて下さいね照れ
 
 
最近、ホトトギスが咲き始めました。
 
夏の暑さで枯れかけていたのですが、
なんとか乗り越えられたようです。
 
卵を産みに来ないかな〜と
楽しみにしています天使の羽
 
 
アマクリナム。
 
いつもは葉っぱやツボミを
イモムシさんが食べてしまってね、
花が咲かないことが多いのですが、
 
こちらも夏の暑さのせいなのか、
イモムシさんが
発生しなかったようで、
今年は珍しくキレイに咲いています乙女のトキメキ
 
暑い夏は
植物だけでなく、虫さんにも
影響があったのかもしれないですね。
 
 
カンナは終わったのかな?
と思っても
また新しいツボミが出てきて、
夏からずーっと咲いていますニコニコ
 
今年から、白と黄色が
仲間入りしました黄色い花
 
 
初めて知った、ホウセンカ。
 
実を触ると種がはじけるのですねびっくり
 
 
ハゼラン。
別名はサンジソウ。
 
午後3時頃になると
咲くお花ですニコニコ
 
私は小さいお花が大好きですラブハート
 
 
鳥さんのフンで運ばれてきた
ヤブラン。
 
 
私、毛虫は少し苦手なのですが、
この子はお気に入りです照れ
 
いつもは野菜の葉っぱにいるのですが、
お花も食べるのかな?
 
 
これは祖母の家のコルチカム。
 
 うちのは
いつも球根が植えてある場所に
朝顔が伸び放題になっていてね、
そこが日陰になっていたせいなのかな・・・
 
2つツボミが出てるくらいで、
 
ほとんど咲いていません。
これからいっぱい出てくるといいな~
と期待していますおねがい
 
 
朝顔はまだまだ元気に
咲いていましたが、
強制撤去されました汗
 
 
ゴメンネ。
可愛いお花を楽しませてくれて
ありがとうね照れ
 
 
体育の日にアロマオイルの
ワークショップに参加したので、
そのことも書いていたのですが、
長くなってきちゃったので、
そのお話はまた今度にしますね♪


朝晩、冷えるようになってきたので、
ご自愛くださいね乙女のトキメキ

お付き合いいただき
ありがとうございましたパンダハート