パン屋さん。 | My Diary♪

My Diary♪

ここで紹介している情報をそのまま鵜呑みにせず、
ご自分で判断して下さいネ☆
ここは私の世界です☆彡
よくわからないときはスルーしちゃって下さい(人´∀`).☆.。.:*


学生の頃によく行っていた
パン屋さんが駅前にあったんですけど、
いつの間にか閉店していましたショボーン

そこでいつも買っていたのは・・・

もちっこチーズ
クリームチーズパイ
アップルパイですハート

最近はオシャレなパン屋さんが多くて、
この子たちを見かけなくなりましたショボーン

また食べたいな~🎵

って思っていたら、
隣のまちで見つけましたおねがい

そこも駅前にある

そういえば、学生の頃に
たまに寄ったことがあったのを
思い出しました(*´艸`)

お店はリニューアルされていて、
昔の面影はなかったのですが、

私の好きなパンは
今も売っていましたよラブ


そうそう、これこれ~音譜

もちっこチーズは
チーズの入ったモチモチの
揚げている生地にしょうゆの
タレが染みていて、
めちゃくちゃ美味しいです!!

サイズが小さくなった気がするけど、
税込みで1本70円は嬉しいです照れ

クリームチーズパイは
昔食べたのとは
少し違うように感じましたもぐもぐ

昔、買ってたお店と違うので、
仕方ないですね汗

もうちょっとクリームチーズが
いっぱい入ってるといいのにな~照れ

でもでも、
ここのアップルパイはすごく
美味しかったですおねがい

クリームチーズパイも
アップルパイも140円でした。

気軽に買えるお値段が
嬉しいですね~財布ハート


この子は初めてのパンです。
メイプルが折り込んであって、
香りの良いふわふわパンでしたよ。

メイプルが好きなので、
買ってみました(*´艸`)

他のパンも食べてみたくなりますね~照れ
また近くに行くことがあったら、
寄りたいです音譜


shokoponsao☆ラブラブ


別のパン屋さんにも行ってきましたパン
名古屋の鶴舞駅の近くにある

クチコミで「行列のできるお店」とか、
「名古屋で一番美味しい」とか、
すごく評価の良いお店だったので、
気になってね、
クリニックのついでに寄ってきました照れ

私が行ったのは17:30頃でしたが、
行列はないけれど、
ポツポツと程良く
お客さんの出入りはありましたよ。

店内は狭くてね、
パンがガラスケースに入っているので、
ケーキ屋さんのように
お店の人に取ってもらうのですが・・・

美味しそうなパンがいっぱいで迷うのと、
私には気軽に買える値段でもないので、
すぐに選べませんでしたあせる

国産小麦とあったので、
材料にもこだわっているのかな?
と感じました。


私が買ったのは

アールグレイとホワイトチョコ
柚子とホワイトチョコ

イチジクの赤ワイン煮込み
クリームチーズとクルミのパン


フランボワーズ&ビターキャラメルマフィン

美味しそうラブ

まだ昨日、買ったばかりなので、
全部は食べていないのですが・・・

柚子とホワイトチョコのパンを
食べてみたら

今までのパンとは食感が
全然違うので、うわあ~恋の矢
ってなりましたチュー

生地がすごいしっとりしてて、
モッチリ?
ムッチリかな?
でも、柔らかくて、
本当に美味しいですハート

パン教室の先生が
水分が多いほど、しっとりして
美味しくなるって
言ってたのを思い出しました。

そういう感じのパンなのかな?

イチジクとクルミのパンは
噛みごたえのある生地で、
しっとりなイチジクと
クルミの香りがすごい良かったです!

クリームチーズがあるところは
まったり濃厚で、
また美味しいですね~照れ

このお店はハード系とか、
クロワッサンやデニッシュ系のパンとか、
キッシュも美味しいみたいです。

クリニックに通うときに
ちょっとずつ買って、
他のパンも楽しみたいな~って
思いました照れ


*おまけ*

鶴舞公園に鯉のぼりが
泳いでいましたよ~爆笑


このお花、
とっても良い香りがしていました照れ

かわいいなハート


調べてみたら、
ニオイバンマツリというお花で、
紫色から白色に変化するそうですおねがい

色の変化するお花っていいですね~照れ


今日もありがとうございましたクローバー